はじめまして!newインターン生のRinaです。

 

はじめましてnewインターン生のRinaです。今月からインターンをさせて頂きます。

よろしくお願いします;)

今日は私の自己紹介やオーストラリアに来た理由などをお話ししていこおうと思います

まず、私が初めてオーストラリアに来たのは16歳の頃でした。

初めて訪れたのはブリスベン。

ブリスベンの現地高校に入るために語学学校へ通い始めました。

当時、地元のエージェント会社を通してブリスベンの学校手続きをしていて、メインスクールを選ぶときメルボルンのメインスクールの話しがあがってきました。

そして、1日メルボルンへ視察に行くことになりました。

16歳の私にとって一人でブリスベンからメルボルンへ行き一泊するということは

ビッグイベントであり、とても不安でした。

地元のエージェント会社からiaeを紹介してもらい、1日Yuさんにお世話になりました。

不安8割、期待2割の状態で来てYuさんに1日付き添ってもらい

学校やメルボルンのことを紹介してもらいました。

あんなに不安な気持ちが大きかったのに気づいたら期待の方が

はるかに上回っていました。

そして、メインスクールはメルボルンへ移ることを決めました。

メルボルンの高校で2年過ごし、こちらの高校を無事卒業することができました。

高校生のころの私は、本当に我儘で好き放題してました。(苦笑)

当時ガーディアンをしてくれていたYuさんにはたくさん迷惑をかけいたと思います。

iaeとYuさんの協力なしでは中途半端な状態で日本へ帰っていたと思います。

メルボルンを離れて6年・・・また学生で戻ってきました。

10月にメルボルンへ戻ってきて現在はCollegeでITのコースに通っています。

学校は毎日あるわけではないので、

インターンシップとアルバイトもしています

6年経つと多少変わったこともありますが

メルボルンはとても素敵なところだな、と改めて感じました。

Twilight at Southbank

至らない点も多々あると思いますが、これからよろしくお願い致します

 

学校情報、生活関連でお悩みや疑問がある方は是非一度iaeオフィスまでお気軽にお越しください!↓

iae留学ネットのオーストラリア留学相談はこちら↓無料です!
オーストラリア留学相談