夢と希望いっぱいの授賞式☆

投稿者:

JMS

jms 授賞式

こんにちは~
週末は友人の結婚式に行って、シアワセオーラをたっぷり浴びて、
私もとってもシアワセな気分になりました~
結婚式っていうのは本当にいいもんですね
二人が本当に末永く幸せであればいいなと心から思います

さてさて、週末はシアワセ気分を頂いて、
今日は今日で”夢”や”希望”を溢れんばかりに感じる、
とってもフレッシュな気持ちになる
とある専門学校の発表会(!?)授賞式に参加させて頂きました

JMC Academyという音楽や音楽ビジネス、オーディオエンジニアリング、
3Dアニメーションなどのコースを開講している学校で、
その生徒による生徒のための発表会で
音楽パフォーマンスや優れた生徒の授賞式の場でもありました

会場は”FORUM Theater”でメルボルンでも老舗のシアターで、
雰囲気のある建物で、ここに来れただけで嬉しかったです(笑)

入場後は指定の席で鑑賞したのですが、オープニングから飛ばしてきました
まるで”X Factor”のオーディションを思わせるくらいのオーラに包まれた生徒で豪快な声とパフォーマンスに感動

次から次に賞の発表があり、パフォーマンス系の生徒はスピーチまでも
さらっと笑いをとったり、エンジニア系の生徒はあっさり”Thank you!”で終わったり、
これもそれぞれの色があっておもしろかったです

教師がそれぞれの賞を発表するのですが、
教師もちょっとオタク系がいたり、
とってもフレンドリーな性格の教師だからか司会の生徒にイジられたり、
と日本ではないような教師と生徒の距離が手にとるようにわかりました
こういう教師との距離感はオーストラリア独特のもののように思います

パフォーマンスをした生徒は観客の拍手に感動しただろうし、
見えないところでカメラやビデオをまわした生徒、
これまでひたすらにミュージックビデオを作った生徒に
司会進行を勤めた生徒が一丸となって
ひとつのことを成し遂げた感をいっぱいに感じる授賞式でした

彼らの名前を映画やミュジーックビデオで見る日も
そう遠くはないかもしれないですね

JMCはシドニーやブリスベンにも学校があり、
これから音楽業界や音楽ビジネス業界に進出したい方に
おすすめの学校です

奨学金などもありますので、お気軽にお問い合わせください

ウェブからの留学オーストラリアのお問合せ
03-8626-9340

あやか

↓↓こちらにオーストラリアの人気ブログが集まっています。↓↓

人気ブログランキングへ

2件のコメント

  1. 見ているこっちも楽しかったので、生徒さんも楽しんでいたと思います!!
    生徒としてはやりきった感があったのではないでしょうか^^

ただいまコメントは受け付けていません。