韓国語上達の秘訣!!!

投稿者:

ビクトリアマーケット メルボルン

こんにちは!!!
インターン生のRisaです

昨日は韓国語レッスンでした
レッスンの後、先生と
クラスメイトと一緒に
ナイトマーケットに行って来ました

なぜナイトマーケットにいく
ことになったかというと…

今、韓国語レッスンでは
買い物の単語や数字を覚えていて

日本語のように数字の数え方にも
2種類あるんです。1つは韓国の数え方、
もう1つは中国の数え方
授業ではその数字とあわせて
「市場に行って何が何個買いたい?」や
「冷蔵庫の中に何が何個ありますか?」
などを質問しあったりしています

(↑こうやって書くと本当に簡単に思えますが、
韓国語で言うと頭がフル回転なんです)
子供に戻ったみたいですよね

その流れでナイトマーケットに行こうと
いう話しになり、行ってきました

「ここが韓国なら私たちの会話の
練習になるのになぁ」
なんて話しながら…笑

ナイトマーケットは本当に
楽しくて世界各国の味や売り物が沢山

買い物途中に何度か数字を
韓国語で言ったり…こうゆう
場面ではこうやって聞くよ!
など…先生すっごいおもろいんです

時間はあっという間にすぎて
最後まで楽しんでしまいました

先生、クラスメイトと仲良くなると
さらにクラスに行くのが楽しくなります

今度は韓国レストランにいって、
オーダーしてみようと話したり
本当に充実した日でした

やはり実践して喋ること
そして一緒に楽しめる仲間が
いることが上達の秘訣なのかなと
改めて思いました<