メルボルンでライブに行こう!!

投稿者:

メルボルンライブ
(この前見に行ったアメリカのロックバンド「Story Of The Year」)

みなさんオーストラリアに来てから、音楽のライブに行きたいと思った事はありませんか?

僕は学生の頃、バンドを組んでいて、週一でライブハウスにライブを見に行っていたぐらい音楽が大好きなので、オーストラリアでライブを見るのもワーホリの目的の一つでした。

メルボルンには世界中から様々なアーティストが来ます。

最近だとEd SheeranやBruno Marsが来てたのが記憶に新しいですね。

本題ですが、そのライブのチケットをどうやって取るか、どういうアーティストが来ているのかを調べる方法をみなさんにお教えします。

僕がメインで使っているのが、Bands in TownというAppです。

自分の携帯のミュージックフォルダを読み込んでくれて、自分の好きなジャンルのライブをピックアップしてくれます。
もちろん自分で検索する事も可能ですし、近日開催予定のライブ一覧も見ることができます。

さらに、アプリ内からチケットを購入する事も可能です。

基本的にオーストラリアのライブチケットは日本のようにコンビニでの発券や郵送ではないので、全て電子チケットになります。

これが相当便利です。

日本だといちいち紙のチケットを会場に持っていかないといけませんがこっちでは、チケット購入時に登録したメールアドレス宛に電子チケットが届くので、携帯からその電子チケットをスキャンしてもらうだけで入場できます。

日本のチケットサイトみたいにめんどくさい登録もいらないんで、めっちゃ便利です。

ただこっちのライブは結構18歳未満だと入れないイベントが多いです。
なので、必ずIDを持って会場に行きましょう。

あと海外ライブは写真、動画撮影をほとんど禁止していないので、ライブの様子を全て自分の携帯に収めることができますよ。

こちらにメルボルンの人気ブログが集まっています。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

iae留学ネットのLINEも宜しく!
Friends Added