人生楽しくなる1つの魔法の言葉

投稿者:

こんにちは先週末に
家族でBarwon Headsという
ビーチに行ってきました。

Barwon Headsはすごい
おしゃれな街で、発展しすぎてしまった
Torquayの街に疲れてしまった
人にはリフレッシュできるところです。

メルボルンから車で
約一時間ちょっとの
場所で、Geelongを抜けて
Ocean grove方面から
Barwon Headsに向かうと
海と川がつながる、つなぎ目あたりの
河口に白い100mぐらいの
橋がかかっていて、胸がトキメクこと
まちがいなし!

Barwon Headsはデートスポットには
もってこいのところです。

僕は家族で行ったのですが、
その河口あたりは波も
強くなく、子供連れさんには
とてもいい遊び場です。

公園もあり、そのそばに
穏やかな海と本当に気持ちがいいです。

その日は、とても暖かく
いい天気だったので、
海水浴客や、街全体にも
人がたくさんいました。

僕らも速攻着替えて、
泳いでいたのですが、

シーカヤックをしている親子を
発見しました。

娘が「シーカヤックええな〜」って
いうので、お父ちゃん頑張りました!

勇気を振り絞り
シーカヤック親子が
休憩しているところに
お邪魔して、

「ハロー、今日はいい天気やね〜」と

すかさず会話に持ち込み、

「ところでシーカヤックって気持ちよさそうやね〜」

•シーカヤック親子が
「おお〜気持ちがいいで!、これアウトドアストアでバーゲンで99ドルやってん!」

•僕
「え〜そんなに安いの〜、僕もやってみたいな〜」

そしてここで勇気を最大限に振り絞り、魔法の言葉を
「ちょっとかしてもらっていい?」

そして、シーカヤックのお父さんが
「ええよ〜、好きなだけいってこいよ〜!」

•僕
「サンキューベリマッチ」

めちゃくちゃ勇気だしたけど、魔法の1つの言葉で
結構あっけなくシーカヤックを
借りることができました。

魔法の1つの言葉「聞く」!っと
いうことです。

今探していることは何ですか?
自分だけで探さずに人に聞いてみたら?

今悩んでいることは何ですか?
自分だけで悩まずに人に聞いてみたら?

オーストラリア留学の事、自分一人で
考えないで、iae留学ネットに聞いてみたら?< 魔法の言葉でもっと人生楽しくしましょう! PS:そして僕は娘と2人のりのりで、シーカヤックを 楽しみました。