メルボルンカップで大儲け?!笑

投稿者:

メルボルンカップ

皆さん

こんにちは~

オーストラリアにいる皆さんは、昨日のメルボルンカップ(競馬??)はテレビまたは会場で見られましたか?!😀

昨日は町を歩いていると、子供が新聞を買っているのをよく見かけました~おそらくお母さん、お父さんに買いにいくように言われてるんだろうなーと思いました!私も早朝7時には近くのスーパーに開店と同時に買いに行き、うちの両親のポストに置いといてあげました!😀したらお父さんに毎日してくれる?!って冗談で聞かれました~あはは。

ジョッキー

昨日はとても寒かったのか、家族でランチを食べながらメルボルンカップを見るのか早朝はほとんど人が出歩いてなかったですね~そんな強風の中、両親が用意してくれる美味しいコンビーフの為、朝からウォーキングと筋トレをしてきました~😀

途中歩くルートにTABという馬券購入所(日本でいうJRAでしょうか)があり、初競馬ギャンブルしてきました~~ ✍
可能性がほぼないものにお金をかけるのは大嫌いなのですが、1年に1回行事だから、やれば~というパートナーの指示通り、仕方なしに$20を賭けました笑😬

このWIN & PLACEという紙に場所、タイプ(競馬、犬なんてあるのね?!)、レースナンバー(全10回)メルボルンカップは7番目、3200m走になります。😁
何ドルかけるかにマークし、何番の馬に賭けるかティックし、お金を払いました~
私は自分の誕生日と一緒の22番を賭けました~😁

馬券

さて、さて、THE AGEの新聞一面は競馬の記事だらけ!馬は全部で1~24頭!一番良い馬の体重は57.5キロ!ご存知かと思いますが、体重が軽すぎると駄目、、私の馬は51.5キロと軽すぎ!!さて、勝てるのか否か、、、✋
この新聞の切り込みのところ、これで家族全員でかけました!!写真のようにボールの中にお金を入れて、一人1~2枚をひくんですよ~、シャンパンを飲みながら、腹ごしらえもし、さあいよいよ試合がはじまりました!!
みんな試合のときは真剣そのもの、私の22番は出だしは悪かったものの、なんと😓

メルボルンカップ

一等でした!!!!!!!!!🔆

$20賭けたので$350位+家族間での賭け事でトータル$400位稼げましたよ~!!!😀

いやーーー最高でした~~😀

メルボルンはスポーツイベントが多いです!このあとはルールがまったくわからない、クリケットの試合とテニスの試合がありますよ~

メルボルンはこれからもっとあったかくなるので、是非いらっしゃってくださいね~😀

こちらにメルボルンの人気ブログが集まっています。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

iae留学ネットのLINEも宜しく!
Friends Added