MY TOUR LINKで行くグレートオーシャンロード!

投稿者:

こんにちは、インターンのAkaneです!

今回は先週末に日帰りツアーで行って来たグレートオーシャンロードについてご紹介したいと思います

突然ですが、MY TOUR LINK って知っていますか?
実はiaeのオフィスには旅行会社も併設されているんです!

学校の友達と一緒に行くことになっていて、誰も免許を持っていなかったので、今回はそのMY TOUR LINK さんの日帰りツアーを利用してグレートオーシャンロードへ行ってきました!

ちなみに気になるお値段は一人75ドル

普通は100ドル以上かかったりするのでかなりお得に行くことができました

食事は含まれていませんが、お茶とお菓子のサービスがあり、更に運転手さんが運転しつつそれぞれのスポットに向かっている途中ガイドもしてくれるので、長時間のバスも退屈せずに過ごせました。

前置きが長くなりましたが、早速ツアーの流れをご紹介したいと思います!

ツアーではお昼ご飯を食べる場所も含めて7つのスポットに止まって、そこで写真撮影の時間や散歩をする時間があります。

ツアーは、

Loch Ard Gorge

Port Campbell

夜8時頃City到着

という流れです。

この流れを少し詳しくご紹介します!

朝7時半にNGVというFlinders駅近くの国立美術館付近に集合します。

私が行ったのは日曜日だったため、Tramが少なく慌てて走って到着しました。。

朝は早く、丸一日のツアーのため夜は早く寝ることをオススメします

Cityを出発したら、まず最初に休憩スポットとしてAngleseaというところに到着します。そこでは運転手さんが外のピクニックスペースのような場所で暖かい紅茶とスナックを用意してくれてホッと一息。

長時間の旅に備えます。

休憩後、天気が良かったので止まるスポットではないですが運転手さんが気を利かせて5分ほど停車して写真撮影の時間をもらえました。

アングルシー

綺麗な青い海と広大な土地を一緒に眺めることができて、このツアー最初の感動を味わうことができました!

Lorneで一旦停車してまた写真撮影をして、そこからApollo Bayにてランチタイム。

グレートオーシャンロードに行く道の休憩スポットなのか、レストランやホテル、お土産やさんなど揃っていました。各々好きなお店に入って1時間後に出発。

そしていよいよ12使徒が見えるスポットへ!

12使徒と言われていますが、岩が波で削られることによって今では8つの石灰岩しか残っていないそうです…きっとまた何十年後かには数が変わっているかも?
ちなみに12使徒とはイエス・キリストの高弟達の事を指すそうです。

12 apostles

少し曇ってしまっていますがそれでも青い海と綺麗な砂浜と、その中に聳え立つ石灰岩のコラボレーションに胸を打たれます…

そしてメインの二つ目であるロックアードゴージに到着!

ロックアードゴージ

岩の間から出て来る波の勢いに圧倒されました…

このような神秘的な入り江はここでしか見ることができないでしょう…

ここにいると時の流れがゆっくりに感じていつまでも見ていたい景色でした

メインスポット散策が終わり、Port Campbellにて少し休憩をし、12時間の旅を終えCityに戻って来ました!

帰りは運転手さんがいくつかのホテルを回って降ろしてくれるので自宅から一番近いところで下車。

一緒に来ていた友達もみんな大満足の旅でした!

また別の日帰り旅行もトライしてみたいです

冒頭でもお伝えした通り、MY TOUR LINKはiaeオフィス内に併設されておりますので、ぜひお立ち寄りの際にはチェックしてみてください!

Akane

こちらにメルボルンの人気ブログが集まっています。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

iae留学ネットのLINEも宜しく!