メルボルンで年越し

投稿者:

こんにちは、インターンのカオルです

クリスマスも終わり、今年も残るは5日ですね!
みなさん年越しはどのように過ごしますか?
日本だと、こたつでのーんびりテレビを見ながら新年を迎えていた私ですが、メルボルンでは毎年シティに出かけます

シティでの年越しを体験した人は分かるかもしれませんが、まず言えるのはどこを見ても人、人、人です。たぶんNew Years Eveは一年で一番シティが混雑する日だと思います。

さて、実際何が行われるのかというと、やっぱり一番の目玉は年明けと共に打ち上げられる花火です。
花火大国である日本のものに比べたら少しレベルは落ちる気がしますが(あくまで私個人の意見で)、シティのいろんなところでリズミカルに打ち上げられる花火はやっぱり綺麗です。それに友達と、そしてその場にいる大多数の人たちとカウントダウンをするのも醍醐味ですね

今年のイベント開催場所は、 Treasury Gardens(Parliament Station)/Kings Domain(Flinders Station)/Flagstaff Garden(Flagstaff Station)/Docklands(Southern Cross Station)の4ヵ所で行われるそうです。
詳しい内容はCity of Melbourne のNYE特設ページに詳しく載っているので、チェックしてみてください。

http://www.thatsmelbourne.com.au/Whatson/MajorEvents/NYE/nye2013/Pages/Home.aspx

また31日から1日にかけての交通機関は24時間体制で運営されるそうです!
郊外に住んでいる方、大晦日はどんなに遅くなっても帰宅可能ですよ

それでは今日はこの辺で失礼しますー。
みなさん、良いお年をお迎えください

カオル

こちらにメルボルンの人気ブログが集まっています。↓
人気ブログランキングへ