動物園で語彙力なさすぎを痛感…

投稿者:
陸ガメ
ワラビー動物園の陸ガメ

こんにちはご機嫌いかがでしょうか?

オーストラリア メルボルンはちょっと寒い時期が
続いて、もう冬きたん?って一瞬思いましたが、
無事にいい感じの夏が戻ってきて日中は過ごしやすいです。

そんなこんなで先日またまた動物園に行ってきました。
もうすぐ一年パスが切れるので、切れる前にとことん
使っております。

そして、今回は自分の語彙力のなさすぎを痛感しました。

陸ガメのところで大声で「Turtleや〜」って言いながら
娘の気を引いていたのですが、

となりの4,5歳のキッズに
「tortoise」= 「リクガメ」と言い直されました。

僕に向かって言っていなかったので
このおっさんに注意するわけでもなく、
自分の親に言っていたんだと思いますが、

なかなか恥ずかしかったです。

なんと語彙力がないんだ〜と自分で恥ずかしくなって
学生時代に本を全然読まなかったことに後悔をする日でした。

*絶対本は読んどいたほうがいいで〜と
たくさんの人に言いたい!

なかなか凹んだ日でしたが、新たに頑張らないといけない
部分が見えたので良かったです。(なんとポジティブ!)

恥ずかしい思いをしたことって、それがエネルギーになって
今度は失敗しないように頑張るのでなかなかいい経験かもしれません。

英語の勉強でも、英語を人前で話すのって恥ずかしいと思って、
なかなか英語力が伸び悩むことってありませんか?

ことわざに ”恥はかき捨て“ありますよね?

このことわざを考えた人は天才だと思います。

本当にそうです。恥はそのときだけです。
でもその恥を原動力にどんどん成長できると思います。

人前で英語を話すことを恥ずかしがらずに
どんどん話して、間違ったら一瞬だけ恥をかいて
自分の英語力を2倍、3倍と成長させていってください。

オーストラリア留学で英語力のばしませんか?

 

iae留学ネットのオーストラリア留学相談はこちら↓無料です!
オーストラリア留学相談