パフィンビリー PUFFING BILLY

投稿者:
PUFFING BILLY RAILWAYってご存知ですか?

機関車トーマスの舞台となった場所といわれています!!
ツアーでもとっても人気のある場所なんですよ!
そこにいってきました!

行くにはツアーもしくは自力でいきます。笑

ちなみにダンデノン丘陸にありますが、電車はBelgrave 行きに乗ります。
≪ここ間違い多いので気をつけてください!!!≫

パフィンビリー

メルボルンからBelgrave 線に乗って電車で1時間半★こんなに近いの?!と思いました。 周りはシティーとは違い田舎!!!でも空気が違いました!きれいー!

Flinders Street 駅からBelgrave 駅まで電車で1時間26分乗り換えなし!!!
コーヒーとサンドイッチを持って電車へ 優雅に電車の旅。
結構電車に乗るのでおやつが必要です!トイレもいっておいてくださいね★

駅から3分ぐらい歩くと切符売り場
Belgrave駅 ~ Lakeside駅までの往復切符。この距離で1時間!!!こちらは$57
結構高くつきます。でもこちらは湖にいけるので天気がいい日だととってもキレイです!
途中踏切を通りますが待ってる人も手を振ってくれたりとディズニーランド感覚で楽しめます!

Belgrave駅 ~ Gembrook駅≪終点≫からまでは2時間!!!結構時間がかかります。$75
切符があります。

私は、終点まで行ってきました。
停車駅で降りたかったけどいつ発車か分からず降りれず、、、終点まで行き、お店が何軒かしかなく、テイクアウトして公園でピクニック!!
帰りは行きとは逆側の席に座りまた違った眺めを楽しみました。
のんびりの日帰りツアーができて楽しかったです。

パフィンビリー

蒸気機関車とご対面!!
すごい迫力でかっこよかったですよ。
蒸気機関車ならではの音と匂いが迫力アップ!!
車両は木製でレトロすぎてこれが動くの?と不安。。

機関車の運転手のおじいちゃんたちがこれまたチャーミング。
車掌さんたちの洋服がキリっとしててかっこいい!!!

パフィンビリー汽車

パッフィングビリーと言えば、、、
機関車の窓から足をプラプラ出せるのが楽しみ。

最初は、落ちそうで怖くて、、、恐怖に打ち勝って
裸足で足を出したら、風が冷たくてすっごく気持ちよくて快適。
眺めも最高。オーストラリアの植物たちがたくさん。

シティーにしかいなかった私には自然の景色と空気が癒されました。

でもササフラスと言う町とオリンダ村に行けず残念。。オリンダ村自体が4時までにしまってしまうので要チェックです!!!
オリンダ村には雑貨屋さんがたくさんあり、Pie In The Skyというパイのお店があります!そこでは伝統的なパイがたのしめます!

そしてササフラスには有名なスコーンのお店「Ms Marple’s Tearoom 」があり、そこのスコーンはふわふわでおいしいんです!!!
人がいつも待っているのでぜひ余裕をもっていってくださいね!

ちなみにツアーはバスでいきます!始発から隣の駅のONE WAYでモーニングティーと鳥の餌付けの場所にいける&ササフラスで休憩が着いて$59!!!!
個人的に行くよりツアーを利用していく方がいろんな所にいけるかなと思いました。

*Yurika*