実践的な勉強ならQUT!!

投稿者:

qut university

キャンパス QUT

クラス QUT

先日の留学フェア、みなさんご参加ありがとうございました!!
多くの方にご参加いただき、大盛況でした

先週はブリスベンに行ってきました
メルボルンとは違い、夏を感じさせる陽気で、
毎日いい天気で、半袖で過ごせるくらいでした

今回は人気大学QUT(Queensland University of Technology)に行ってきたので
その大学のご紹介をさせていただきます

まずはロケーション
市内に位置し、便利なアクセス
ですが、すぐ隣にはボタニックガーデンとブリスベン川がありますので、
自然も多くある素敵なキャンパスです

そしてこの大学のキーワードは”Real World”
大学は理論を学ぶというイメージが強いと思いますが、
QUTは”実践的な勉強”ができる大学として人気を集めています
インターンシップや海外研修を積極的に取り入れたり、
実践的な勉強ができるような最新の施設にも力を入れています

すべてご紹介するとかなりの量になってしまうので、
特に印象的だった施設をご紹介しますね

QUT Clinic
様々な医療関係のコースを開講しており、その施設も充実しているQUTですが、
ほかの大学ではあまり見られないのがこのQUT Clinicです
このクリニックはなんと学生の勉強のためにある医療機関で、
なんとどなたでも無料で診察が受けられるという施設です

・慢性疾患
・食事療法
・眼科
・足病治療
・カウンセリング
などの分野の診察を行っています

QUTの学生さんはこのクリニックでの実習が必須で含まれています

ブリスベン在住の方はこちらの診察を受けられてみてはどうでしょうか
ちなみに要予約だそうです

Science and Engineering キャンパス
2年前にできたばかりのこちらのキャンパス
最新の設備が整っています

私の説明だけでは伝えられないので、興味のある方はこちらから動画をご覧ください

QUTの動画

動画の中では少しだけしか紹介されていませんでしたが、
Go Soap Boxというシステムを使って、
受講している学生さんかそのサイトから教授に対して
授業中に質問することができます
数百人いる講義中に手を挙げて質問するのはかなり勇気がいりますが、
このシステム上で質問すると画面に質問が表示されますので
授業中に教授が答えてくれます

ディスカッションもできるので、学生さんに賛否の意見を言うこともできます

私が学生だったころとは授業のやり方が大きく変わってきていて
テクノロジーの進化に驚きました

ほかにも魅力いっぱいのQUT
他にも・・
・ビジネス学部
・クリエイティブ、デザイン、パフォーマンス学部
・教育学部
・法学部
があります

さらに詳しい情報や各コースについて気軽にお問合わせください

https://iaeau.com/toiawase.php
03 8626 9340

なつき