サボちゃん☆

投稿者:

昔から気にはなっていたけど、なかなか手に入れるチャンスがなかったもの。
人が持ってるといいなぁ~って思うんだけど、なかなか購入するにはいたらなかったもの。。。ついに昨日手に入れてしまいました。しかも6つも!!!

サボテンなんです。
cactus

ビクトリアマーケットでサボテン屋さんを発見し、いつものように冷やかしで覗いていたのに、あまりの可愛さにとうとう購入してしまいました。
今まで何気に見てたけど、サボテンって本当にいろんな種類があるんですよね。

いかにもサボテン!みたいなのの他にも、アロエっぽいのや、普通の観葉植物ぽいものとか、1個3ドルで、6個で15ドルだったので吟味して6種類選びました。
15ドルをサボテンにも払うんだったら、毎朝コーヒーを1週間飲むほうが良いっていう意見もあったけど、私的には大満足

さっそくネットでサボテンの育て方なんか調べてみたら、以外にもサボテン好きのサイトがいっぱいあるのにビックリ
どうもサボテンは人の感情とかが分かるらしく、毎日声をかけてあげたらすごくよく育って花をつけてくれたりするらしい。逆に愚痴とかを言うと枯れてしまったりするらしい。なんて敏感な植物なんだろう、と感心したしだいです。

うちのサボちゃんたちはどんな風に育ってくれるのか楽しみじゃ~(^^)

1件のコメント

ただいまコメントは受け付けていません。