サンバのリズムにのせて

投稿者:

ブラジルのリオ オリンピック終わりましたね〜

僕的にはテニスの錦織選手が銅メダルと
言う快挙を成し遂げたのが凄い印象に
残りましました。

錦織選手はオーストラリアオープンテニスで
何度もここメルボルンでプレーしているので、
勝手に僕が親近感を感じていたので、
金メダルは取れませんでしたが、
マレー選手に敗れて、すぐメンタルを
切り替えてナダル選手に3位をかけて
プレーして勝っていくメンタルの
強さは本当に尊敬します。

来年のオーストラリアオープンテニスも
見に行くぞ〜!

さてさて、リオと言えばカーニバル、
そしてランバダではなくてサンバ!

サンバの魅力は本当に奥深いです。
綺麗な衣装が目立ちますが、
あんな靴はいて、激しく踊ったら
魚の目できること間違いなし!

そんな事お構い無しで、踊りまくる
姿はこれも尊敬に値します。

そんな事を思いながら、
オリンピックの妄想に老けていると
なんとメルボルンの中心街の
バークストリートモールで
先日サンバを踊っていたので
ビデオに収めました。
*上のビデオです。

なんかオフィスの外が
騒がしいな〜と思ったら
サンバでした。

少し肌寒かったけど、
そんな事お構いなしに
ダンサーの人達は
踊っていました。

サンバの熱はすごかったです!

そんなメルボルンにきませんか?
iae留学ネット