英語でなまこって何て言うの?

投稿者:

英語でなまこ

こんにちは
メルボルンには冬が到来しました。
冬は冬でAFL観戦や、家にこもって
読書や映画をまったり見れるので
なかなか楽しい季節でもあります。

しかもメルボルンの山には雪が積もる
山があるので、スキーやスノーボードも
楽しむ事ができます。

そんなメルボルンの冬を満喫中の
今日このごろのマサヤです。

先週、Yuさんが、寒い冬のメルボルンをエスケープして行った
なんとも羨ましいマレーシア旅行から帰って来ました。

野生のオランウータンが見れたみたいで
本当に羨ましいかぎりのお土産話でした。

そしてお土産にはなんと!なまこの石鹸!
はじめパッケージにはCucumberの文字が
目に入ってきたので、キュウリの石鹸か!っと思い、

なかなかのマッチング コンビネーションに
匂いを嗅いでいました。

「いい匂いやな〜」と思い

再度パッケージをみると

“Sea Cucumber”の文字が

海のキュウリ? 海のキュウリ? 海のキュウリ?

と?マークが3回ぐらいついて、
辞書で調べたら、”なまこ”でした〜

なまこって英語でSEA CUCUMBER
直訳したら、海のキュウリ!

そういえば~見た目キュウリみたいやな〜
と納得しながら新たな英単語を習得しました!

海外に住んでいると、こういう風に
日常生活で、自然にどんどん英語を吸収、
勉強していけます!

英語上級レベルになるまで日本で勉強するより、
早くオーストラリア留学に来て、自然に生活の中で
英語勉強しませんか?

きっとより早く英語力がアップすること間違いなし!

オーストラリア留学のiae留学ネットにご相談下さい!

こちらにメルボルンの人気ブログが集まっています。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

iae留学ネットのLINEも宜しく!
Friends Added