旬なもの

投稿者:

フィジョア

今日はiae留学ネットで
インターンをしてくれている
リョウさんとランチに行ってきました。

リョウさんは小栗 旬に
似ていてとてもカッコイイですよ〜

あと、1週間でインターンが
終わってしまうので、早めに
リョウさんに会いにiae留学ネット
メルボルンにお早めに〜

さてさて、旬のさちって
とても美味しいし
アツいですよね〜

最近のオーストラリア メルボルンは
ミカンやオレンジが旬になってきました。

スーパーの野菜売り場に
大量のオレンジを見かけるように
なりました。

そして、フィジョア フルーツと言う
上の写真のフルーツも旬で

うちのフィジョアフルーツの木は
たくさんの実を育んでくれて、
近所に分けたりジャムなどを
作ったりしています。

フィジョアフルーツは、ニュージーランドの
フルーツみたいで、キウイみたいな小ぶりなフルーツで、

味の表現は難しいですが、
キウイより少しドライな味がします。
ヨーグルトと食べたりするととても美味しいです。

なんせ見た目が、これ食べれるん?

ってな見た目をしているので、
最初はとっつきにくかったのですが、

なんせ、家の木になっているので、
せっかくあるのにもったいないな〜と思い
食べてみたら、かなりの美味でした。

そして今では病みつきになっています。

これって人生にも当てはまるかもと
思うんです!

小栗旬は、そんなに好きではなかったのに、
小栗旬の主演していた、信長協奏曲をなんとなーく
見てみたら、「なかなかいい俳優さんや〜」
って思ってしまったとか….

中学、高校時代って英語の授業が
全然面白くなかったけど、アメリカで本場の
英語を聞いたら、みんなトム・クルーズ(ハリウッドスター)
に見えてきて、「かっけー」、「ワクワクするやん」って
思って英語の勉強のモチベーションが
上がってきたりとか…

なんでも、そうですが本で勉強したことは
わかったつもりでいるだけで、

本当にわかると言うことは
実際に食べたり、経験したりして
わかってくるんではないでしょうか?

日本で英語の勉強して英語を
わかったつもりでいませんか?

実際にオーストラリア留学して
本場の英語を聞いたり、話したりを経験して
本当の英語を学びませんか?

こちらにメルボルンの人気ブログが集まっています。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
iae留学ネットのLINEも宜しく!
Friends Added