節分♪

投稿者:
今日は節分♪
っていうのをさっき気づきました・・・・
日本ほど・・とはいわないけど、ここはイベント感があまりない。
もちろん節分の季節感をメルボルンに求めてもしかたないんだけど。
それにしてももうすぐバレンタインデーだというのに・・・
そんな気配を微塵も感じさせない・・
それどころか、とんで既にイースターエッグが売り出されてる。
こんなところに、いかに国に寄ってのイベントの重要度が違うかが出てますね。

ところで皆さんも知ってる?とおり、日本では節分の日に、巻き寿司を毎年決まった方向に向いて食べるという習慣がありますが、四国出身の私、これを知ったのは大学卒業後、大阪に行ってから。
これって、どこの人たちがやっているのか未だに謎・・・?( ̄ー ̄?)…..??

ちなみに、同僚Rの実家は関西でおすし屋さん・・
今日はかなり忙しいみたいですΨ( ̄∇ ̄)Ψワハハ♪