暑くなってきたーーー春だあ!!

投稿者:

春 メルボルン

あやです^^

にしてもーー

最近暑い

道産子だからなんなのか、、
-27℃までは生足ミニスカートで耐えられるのに
27度になると息が出来なくなる

ってな訳でもうそろそろ半そでに替えようかなと
思っている今日この頃

ってな訳で、、、
先週はなにしてたかなー
何かしたっけなー?
うむうむ

日本食レストラン

あっ
日曜日はcaufield(スペルがわからないよ
からトラムで10分くらいの
ジャパレスで
今一緒に働いてる友達と一緒に行きました

今私が働いているジャパレスの人の知り合いが
連れて行ってくれたのですが、

最初は見た目がうさんくさい日本の雰囲気をかもし出してたので
何だかな、、思ったがしかし

店員さんは優しい(特にすしカウンターにいる人はおもろい

すしを握ってくれてたのは中国人の人?だと思うんですが、
その辺の日本人が作るすしよりも全然美味しい
道産子の私が言うんだから間違いないです

私はオーストラリアに来て
ジャパレスでご飯を食べるのは今働かせていただいているところ以外では
初めてで

お店の雰囲気といい、メニューといい
日本人だからわかる日本のジャパレスと海外のジャパレスの違い

海外のジャパレス巡りも面白そうだなーって思いました

あと海外ではBYOが出来るのがありがたいです

お酒大好きな私にとって、

飲み放題がメジャーでないことに愕然

お店で飲むお酒の値段にショックを受け、、
悲しみにくれていたあの日々、、、

がしかし
BYOをすることを覚えた私は今
快適に過ごしておりまする

お店で飲むグラスワインが安いと$5

でもBYOで持ち込むと安いボトルワイン$5ドル+BYOが$3

なんて安いんだー

はぴーはっぴー

レストラン メルボルン

BYOできるお店と出来ないお店があるので要注意
あと酔っ払いにはさらに注意

みんな利用してこーぜーーい

記憶がとぶ位お酒を浴びたい今日この頃

みんな飲もーぜーーーい

↓↓こちらにオーストラリアの人気ブログが集まっています。↓↓

人気ブログランキングへ