フードコートに降りて行くと。。。

投稿者:

iaeの横の横のフードコートに降りて行くとまさやさんに遭遇
iPod聞きながらボーっとエスカレーターを降りていたのでまぁ、残念ながら素の顔を見られてしまったような。。。

もうSpringですか?!とツッコミたくなるぐらい今日は天気が良くて暖かったので思わず『Boost』を買ってみた、はるなです

ちなみに新発売らしい『Peaches & Crème Smoothie 』にしてみました
もうちょっとピーチよりやとうれしいかなと思いましたが、久々においしかったです

皆さんは家でテレビを見ますか??

オーストラリアにもドラマやバラエティー的な番組もあるんですね

私はよくハウスメートとご飯を食べながらとかご飯を食べた後にドラマ見たり映画見たり何かしら常に字幕なしでリスニングがんばろうとしていますがたまにオチが分からず、一人笑えず悔しい思いをしてみたり・・・

月曜日に『The X-Factor』というオーディション番組を見ていました。

歌っても踊っても何してもいいけど何かしら披露する番組だそうです

http://au.tv.yahoo.com/x-factor/

合否は出るらしいのですが、最終的にどうなるのかまだ趣旨をよく理解していないまま見てます

こないだは”witney houston”を歌いに来た人が数人いたのですが、わざと特集にしたのかなんか音痴な人ばっかりで思わず審査員の人が耳を塞いでいるシーンもありました

最近テレビを見てて思ったのですが、なぜかこっちの番組って月曜~水曜までとか日曜~火曜までとか『あれ?昨日も見たぞ?デジャヴか?』ってちょっと曜日の感覚がおかしくなるぐらい3日ぐらい連続でやるんですよ
日本てだいたい週1でやってますやん??
二夜連続のドラマとかはありますけど。。。。

で、連続でバーーーーっとやってチャーーーーーーーーって番組が終わると言う。。。。

さすがオーストラリア、勢いでやっちゃってる感があります

先週は前々から気になってた『everybody dance now』もいつの間にやら終わってしまい。。。

りえちゃんも日記に書いていましたが、映画やテレビを見るとけっこうリスニング力がつく様な気がします

特にテレビのローカル番組を見ると、オージーアクセントだったりスラングだったりリスニングテープにはない生の英語が無料で聞けちゃいます

私はケータイの英和辞書機能を片手にわからない単語や表現が出てくると調べたりハウスメートに聞いたりしてとりあえず意味を知ろうとしてます

自分で調べると結構忘れないもんですよ

今週末はなんと、なんと、なんと、Mt.Bullerへボードに行ってきます
晴れますように

あ~アカン、最近おもしろい日記が書けません。。。。

↓↓こちらにオーストラリアの人気ブログが集まっています。↓↓

人気ブログランキングへ