メルボルンにも夏到来!?

投稿者:

セントキルダビーチ

こんにちはー

待ちに待った夏がすぐそこかと思うとワクワクな毎日を過ごしているあやかです

写真は2週間前にPort MelbourneからSt, Kilda ビーチ周辺で撮った写真なんですが、

すっごい人だと思いません

もう、みんな泳いでるんですよ

ビキニになって日焼けしたり、海水浴を楽しんでるんですよ

私も夏は大好きですが、オージーはもっと好きなようです

この日、私は買って機会を待っていた自転車に乗りたくて乗りたくて
Port Melbourneまでサイクリングに行ったのですが、、

完全に日を誤りました

あっついあっつい

溶けそうに暑かったです。。

爽やかな風邪が吹くくらいの日くらいがベストだとこの日学びました

夏になると思うんですけど、
なんでオージーはあんなにやきたがるんですかね??
なんでアジア系は日焼けから身を守ろうとするんですかね??

白人にとっては色が白いのより、
少しやけたくらいのほうがセクシーだからやくと聞いたこともあります
日本なんかじゃ、色の白いは七難隠すっていうし、シミやしわも怖いし守りますよねー

それにしてもオージーはやくやく。。
まだ夏にもなってないのに既に真っ赤っかの人とかもいました

私もオーストラリアの太陽とビーチが好きな人なので、
日焼けには注意しないとすぐに真っ黒です

小学生のときに異文化交流会で黒人の人やネパールの人と撮った写真があるのですが、
どれが自分かわからないという伝説を作りあげているので本当に要注意なんです

みなさんも日焼けには注意ですよー

あやか

↓↓こちらにオーストラリアの人気ブログが集まっています。↓↓

人気ブログランキングへ

2件のコメント

  1. あやかさんの言うとおり、
    オージーは日焼けが好きな人が多いですよね。
    オーストラリアの紫外線は、
    他の国と比べて強いって聞いていましたが、
    私の知ってるアジア人は日焼けに対してすごく敏感になってるように思います。

    しみ、しわは避けたいですもんね。
    ビーチに行くときは日焼け止め必須ですね

  2. 和田 あかりさんへ

    オーストラリアの紫外線は日本の7倍だとか!?
    という話も聞きます。
    実際お天気の良い日はジリジリろ焼けるのがわかりますし。

    ビーチに行くと機だけじゃなく、普段から日焼け対策しなきゃですよ!
    という私はおさぼりさんですが(笑)

ただいまコメントは受け付けていません。