夏の山は要注意

投稿者:

夏の山

皆さん

こんにちは。今日もメルボルンは朝から暑いですねえ。まあ明日からは雨の毎日が続きますが。。今年の11月の天気は少しおかしかったですね、地元がメルボルンの人に聞いても今年は異常というくらい、寒暖の差が激しかったですね。😬

さあ私はそんな暑いある土曜日に山に行ってきました~😀

Top State Forest Walks(https://www.ffm.vic.gov.au/recreational-activities/walking-and-camping)と言われているトゥーランギ州立森林公園を6時間弱歩いてきました~、、💪レインフォレストだから日陰が多いだろうからさぞ涼しいかと思いましたが、このあと恐怖の連続でした笑😊

メルボルンから1時間半位の距離にあり、ちょっと寝坊しても良いくらに近いです~。
私は土日だけは唯一、イースト菌=😀パン😀を食べて良い日と決めているんです~山登りのときは特に。。😄

さて、今回は平坦の道、長距離と思っていたのも束の間、まあ最初からジャングルか!っていう位木が多い茂っていて、木と木の間が狭いので、クモがいたるところにあり、道を通る度に顔に張りつく始末、、、朝の早い時間はまだ日がそこまで出ていなかったのでクモはそこまで見当たらなかったものの、前日結構な雨の量だったのか道がぐちゃぐちゃ、、、ゲイターを履いてくるべきだったと後悔、、ゲイターは基本雨用ですが、厚い生地のものあります。生憎蛇用はないです、いたるところのアウトドアショップを見てもなく、、、蛇用の緊急キットはあるものの、、夏のレインフォレスト要注意です。🙂

mt st leonard

Mt St Leonard への上り坂は地味にキツイです。晴天ということもあってシティのビル郡が一望できましたよ~。😢

帰りの道は長い上に、蛇と遭遇、クモの大群で潜り抜けるのに一苦労、腰痛になりました、道路にはカラカラに干乾びた蛇もいてウンザリでしたが、ナポレオンブルワリー(Napoleone Brewery & Ciderhouse)でサイダー2杯を一気に飲み乾したら夕飯がほぼ食べれない位に気持ち悪くなりました。体力なくなったなあ。。。と思った久々の夏山でした。

toolangi

皆さんも水分補給、運動する前はしっかりと食事を取ってくださいね☆
6時間も歩けばこれだけカロリー消費されます。笑

オーストラリアの夏を楽しみましょう!

こちらにメルボルンの人気ブログが集まっています。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

iae留学ネットのLINEも宜しく!
Friends Added