タスマニア島

投稿者:

タスマニア きき

こんにちはインターン生のふみです

今日のメルボルンの気温は、なんと38℃まさかの人間の体温より高いという…
かと思えば、明日の最高気温は24℃と天気予報には出ています
本当に予測不能のメルボルンの天気には、いつも驚かされますね

さてさて、旅行記第二弾といってはなんですが、先日、ケアンズに引き続きタスマニア島に行ってきました
1日目は念願の魔女の宅急便のキキのパン屋さんに宿泊することができました
とっても雰囲気のいい所で、部屋には魔女の宅急便ととなりのトトロのDVDとVHSが置いてあって、友達とそれを観ながら、のんびりとした時間を過ごしました朝食はたくさんの焼きたてのパンで、すごく美味しかったです
2日目は、ホバートに戻り、市内を散策しました個人的な感覚ですが、ホバート市内は比較的メルボルン市内に似ていました驚いたのが、ケアンズ市内より大きかったことです
最終日は、半日食べまくりツアーを申し込んで、さくらんぼ狩りやチーズ工場訪問などをして楽しみました

タスマニア島は、とてものんびりした雰囲気で、何より食べ物が美味しいという印象を受けました
メルボルンから飛行機で1時間程なので、とても行きやすいです

では、猛暑のメルボルンを存分に楽しみたいと思います(笑)

もういーくつ寝ーるーとー、クーリースーマースー