流行にのろう!

投稿者:

オーストラリア フットボール グラウンド

こんにちは、インターン生のしょうこです
みなさん週末はどうでしたか?

私は雨の中、なぜか公園で夫のサッカーの練習に付き合いました。
公園すごく広い!!!雨の中遊ぶの楽しい!!! (笑)
オーストラリアンフットボールのポールもあり、オージーたちのフットボール愛を感じました。

そんなこんなで、最近は携帯アプリのディズニークロッシーロードにはまっています。
リリースされたばかりらしいです
クロッシーロードはオーストラリア発のゲームアプリで、3人で作り、口コミで爆発的に広がったゲームです
簡単に言うと、ドット絵のキャラをタップとスワイプだけで移動させ車などの障害物を避けて進んでいく無限に続く系のゲームです。
コアラやウォンバットなどオーストラリア固有の動物がキャラクターになっていたりします。
しかも3人の開発者たちもレアキャラとして出るという粋な計らい(?)です。

そして今回、ディズニー版が出てまたしても爆発的に広がっています
簡単な上に動きもスムーズで、見事なまでにディズニーとクロッシーロードの策略にはまりました (笑)

日本では、おなじみディズニーツムツムにはまっていたのですが、オーストラリアの携帯でダウンロードできるものは、日本版とは違っていて、しかも内容(イベントとか!)が1年くらい遅いので断念…つむりたい…

ちなみに、夫の弟たちやオーストラリア人のお友達に聞いてみると、
Duolingo
Dumb ways(2もあります)
Neko atsume (日本のアプリですね!)
をおすすめされました。

Dumb ways は、メルボルンに住んでいたら絶対皆知ってるあのキャラクターのゲームです!
タップしたりスワイプしたり携帯を傾けたりして遊べます。
もちろん無料なので是非ダウンロードしてみて下さい

以上、超簡単に携帯で遊べるアプリのご紹介でした!

最新学校情報

こちらにメルボルンの人気ブログが集まっています。↓
人気ブログランキングへ