逃げ場所ってどこ?

投稿者:

IMG_2009.JPG

オーストラリアの人は
足が長い人が多いので
同じ歩数で歩いているのに
すぐに抜かされていく
今日このごろのマサヤです。

IMG_1988.JPG

さて、ここメルボルンの先週末は 
かなり波がよく、サーフィン用語で言うと
メンツルで久々にサーフィンを楽しめました。

水温もまだ、そんなに冷たくないので、 絶好の日でした!

ポイントアディスと言うベルズビーチの
すぐ隣のビーチに行ったのですが、
中級サーファーには最高のサイズで

「あー最高!」
薬師丸ひろ子風に「カイカン!」 とか1人ではしゃいでいました。

しかしながら、たまーにもの凄いサイズの 波が来て、
「あ~どうしよう、あんなでかいの来たよ~」
とかへこたれそうになる時がありました。

もう逃げる所もないので、
勇気を振り絞って 立ち向かうしかないんですが、
その後の 達成感はすごいです。

そして、その後に同じような波が
来ても段々慣れてきて、かわしかたの
スキルもそうですが、心に余裕が できるので、
落ち付くことができます。

これってサーフィンに限らず
日常生活でもそうだと思うんです。

海外にきた当初は、コーヒー、レストランの オーダーなど
うまくできなかったし、ましてや 携帯電話の故障で
カスタマーサービスに英語で 電話をかけるなんて
夢にも思っていませんでした。

しかしながら、逃げれない状況、
しなければいけない状況になれば、
人間って凄いです!できるんです!

そして、その壁を超えたら、今まで 壁と思っていたことが
壁じゃなくて 普通にできるようになって行きます。

日本で普通に育ち、 中学校、高校の英語の成績も
普通だった 僕が言うので、間違いないです!

オーストラリア留学して、英語を勉強して、
話せるようになったから、なんやねんと言う
意見も ありますが、想像だけで片付けずに
1回オーストラリア留学、短期でもいいので 来てみてください。

英語のスキルだけではなく、きっと度胸、勇気、達成感 など
他の面でも成長できると思います。

オーストラリア留学を経験された方々に
インタビューしてみました。

このみんなのオーストラリア留学応援サイトを 見てみて下さい!

最新学校情報

こちらにメルボルンの人気ブログが集まっています。↓
人気ブログランキングへ