とことんやる

投稿者:

子供って鼻くそほじくるの
好きですね〜

スッチーと吉田のコントのように

「鼻くそほじくるのやめろ」
「すんのかーい」

の連続の毎日のマサヤです。

でも、とことんやると事は
すごいことだと思います。(鼻くそほじるのはやめといたほうがいいですが..)

一つのことを、とことん極めていけば、
おのずとその道のプロになれるし
達成感も半端ないと思います。(鼻くそのプロは使えないですが…)

途中で嫌になることが
でてくると思いますが、
それにも負けずにステップ バイ ステップで
一つずつ階段を登っていけば
最後にきっとすごい事や者に
なることができると思います。

以前にもここで紹介しましたが、
日本の大工さんの技術は
人の常識をこえるくらい
すごいものだとYOUTUBEで
みて思いました。

英語もそうです。
英語しゃべられへんから
勉強するのやめると思ったら
そこで終わりです。

英語しゃべられへんから
もっと勉強してみようと
思ったらそれがはじまりです。

英語が嫌いになる時期も
でてくると思いますが、
それを乗り越えて勉強を続けて
いけば、きっと英語って楽しいって
思う頃がくると思います。

人と比べずに、自分が頑張れる
範囲でがんばりませんか?

きっと将来「よっしゃー!」
ってなると思います。

オーストラリア留学に行きましょう!

 

こちらにメルボルンの人気ブログが集まっています。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
iae留学ネットのLINEも宜しく!
Friends Added