ウルルとエアーズロック?!

投稿者:

オーストラリア旅行

こんにちは、インターン生のRyoです

先週とは打って変わって、ここ数日急に寒くなりましたね
メルボルンでの夏ももう終わりかぁ…と少し寂しくなります
季節の変わり目、みなさん服装には気をつけて風邪を引かないようにしましょう

そしてついに!ウルルに行ってきます

ウルルは僕がオーストラリアに来てから、絶対に行こうと決めていた場所なので
今回の旅がとても楽しみです

日本でも観光スポットとしてウルルは有名ですが、以前はエアーズロックと呼ばれていました

なぜウルルという名前になったかと言うと、先住民族であるアボリジニが関係しています

大昔、当事のイギリス人総督ヘンリー・エアーズにちなんで“エアーズロック’’と名づけられましたがその後、オーストラリア政府からアボリジニに返還され
元々アボリジニ達が呼んでいた“ウルル’’と言う名前に戻りました

ちなみに、ウルルは世界で2番目に大きい一枚岩で
1番もオーストラリア内にあり「マウント・オーガスタス」といいます

オーストラリアに長く滞在している方、滞在する予定の方はぜひ世界1大きい一枚岩に行ってみては

弊社ではツアーデスク(日本語対応)もあるので
ウルルに旅行を考えている方はぜひお越しください

こちらにメルボルンの人気ブログが集まっています。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
iae留学ネットのLINEも宜しく!
Friends Added