オーストラリアのビール

投稿者:

オーストラリアのビール

こんにちは、インターン生のRyoです

いよいよ12月に入り、今年も
残すところ1ヶ月を切りました

メルボルンの街並みもクリスマス一色です

オーストラリアの夏を体験するのは
これで2回目ですが、やはり12月なのに
暑いというのには違和感を感じます

さて、夏といえばやはりビールですよね
僕はお酒大好きなのでほぼ毎週飲むんですが、
オーストラリアのビールは種類が豊富で、
日本のビールよりも美味しい(と思います)

1番好きなのはPale aleという種類で、
香り豊かなビールです

ただ、一言にPale aleといっても
色々なビール会社が色々なPale aleを
作っているので、自分好みの物を探すのも楽しみの1つです

僕が好きなのは
Sample brew pale ale
Feral hop hog
Alpha Queen Pale ale
little Creatures

あとはタスマニアにあるブルーニー島で
飲んだFarm aleというビールは
オーストラリアPale ale生活史上トップ3に
入るくらい美味しかったです

メルボルンではまだ発見できていないので、
見つけた方はぜひチャレンジしてみてください

iae留学ネットにはツアーデスク(日本語対応)もあるので、
ブルーニー島行ってみたい
という方は、ぜひご相談を