オーストラリアのお金の名前なんて言うの?

投稿者:

こんにちは まさやです。

きょうは待ちに待ったiaeクリスマスパーティです。

100名様限定だったので、あっと言うまに
人数を超えてしまって、折角iaeまで
足を運んでくれたのに定員オーバー
で参加できなかった方、申し訳ございませんでした。

やあー抽選のプレゼントや風船など朝から飾り付け
で忙しいです。でもすごい楽しみです。

さてさて、この間の日曜日に友達の家で
ブランチをしていると、紙幣を何と言うか
と言う話になりました。

なんのこっちゃと思って聞いていたら、
ドルをバック(Buck)と言うように
紙幣にも名前があるらしい(育った地域によって多少
違いますが)です。

なんと

Prawn = $5 紙幣
Blue swimmer = $10 紙幣
Lobster = $20 紙幣
Pineapple, Banana = $50 紙幣
Jolly green giant, Avocado, Watermelon = $100 紙幣

と言うらしいです。

これはスラング好きの僕にとって
とても面白かったです。

押してくださーい↓
人気ブログランキングへ