つ、ついに

投稿者:

ワイナリー

ワイナリー

いってきましたヤラバレーワイナリーツアー!

当日は下のような流れで、計4つのワイナリーに行きました。

■9:30頃 ‎‎–フェデレーションスクエア向かいにある教会にてピックアップ
(予約時に5つのピックアップポイントから選びます。

■11:00頃 ‎‎–ワイナリー①Yering Station
(今考えるとここでの滞在時間が一番長かったです。ワインだけではなくジャムも販売されてました。ここでワイン一本くらい買っとけばよかったちょっと後悔。。

■12:00頃 ‎‎– ワイナリー②Balgownie Estate & ランチ
(スタッフらしきおじいちゃんが携帯でグランドファイナルの経過をチェックしているのが印象的でした笑
ランチは併設されているおしゃれなレストランで。ランチには4つオプションがあります!チキンうましでした。ベジタリアンもありです。

■1:30頃 ‎‎– ワイナリー③Yering Farm
(3つ目&ランチ後ということもありちょいと眠気が。。そしてこのあたりから恐れていた雨が降り出しました。

■2:30頃 ‎‎– ワイナリー④Domaine Chandon
(ワインの製造過程をディスプレイで説明してくれました。ここでは併設レストランのテーブルにてシャンパンの試飲。あんな素敵なレストランで、あんな景色を見ながら優雅にランチがとれたらどんなに素敵だろうと思いました(そのときは雨降ってましたが)。

5:00頃 -シティ到着

せっかくだから何か買いたい!と思って買ったのが、チョコレートとペーストです。
このペースト(トマト味)がすさまじくおいしいです。Chandonで試飲した際にバケットとチーズと一緒にだしてくれました

ツアーは、ちょっとハードですごく充実してましたが、ワインの知識があったらもっと楽しめたかなーと思います。
日帰りで行ける距離にたくさん観光地があって、改めてメルボルンのいい所を実感した一日でした

いと

こちらにメルボルンの人気ブログが集まっています。↓

人気ブログランキングへ