テスト期間突入!!

投稿者:

モナシュ図書館

みなさん、こんばんは~。

日本、韓国で5キロも太り、今必死に瘦せようと夕飯を早く食べるようと心がけている虹太です

もうすぐ6月ということで、すっかりメルボルンは冬ですね。
オーストラリアの学生にとっての6月はテスト期間。図書館は学生で溢れています。こちらの図書館は夜中近くまで開いているところもあり、コンピューター室は24時間開放しているところも珍しくありません。

オーストラリアの大学はテストもかなり難しく準備もしっかりしていかないと大変なことになります。(少なくとも僕にとっては)
しかも、課題の締め切りと重なって僕もよく6月はレットブルー(オロナミンシーの何倍も利くエネルギードリンク)を飲んでPCルームに泊まり込んで悪あがきをしていたことを覚えています

モナシュ大学PCルーム

つい最近、友達と会う用事あって久しぶりにモナッシュ大学の図書館に行ってきました。
さすが6月前ということで図書館は8時近くというのに学生で溢れていました。
友達は「席がない」と言って、床に座ってPC片手に課題を黙々とやっていました。
*左の写真

グループワークをする学生達、1人で黙々と机やPCに向かって勉強する学生をみていてとても懐かしい気持ちになってしまいました。

実際、僕が学生だったころは勉強に煮詰まってよくソファーの上で泳いでたんですけどね

モナシュ大学図書館
ということで、学生のみなさん勉強頑張ってくださいね。
僕も仕事頑張ります。

それでは、今週も頑張っていきましょう

Kota

↓↓こちらにオーストラリアの人気ブログが集まっています。↓↓

人気ブログランキングへ