大型アウトレットモール DFO!

投稿者:

こんにちは、インターンのエリコです
秋のメルボルン、ここ最近は本当に良い天気が続いていて気持ちが良いですね
そして4月ももうすぐ終わりですね。一日一日が本当に早く過ぎていきます。。。

さて突然ですが皆さん、DFO って知ってますか?
「アウトレットといえばDFO!」というほど、こちらでは有名な大型アウトレットモールだそうです
(DFO=Direct Factory Outlets)

先日友人から「DFO 行かない?」と誘われたのですが、その存在を全く知らなった私は、「DFO って何?免税店のDFS じゃなくて??」という感じでした

DFO はオーストラリア全土に現在10か所、内ヴィクトリア州には3か所(South Wharf、Essendon、Moorabbin)あります。
South Wharf 店はMelbourne Exhibition and Convention Centre に隣接しており、Essendon とMoorabbin 店はそれぞれの空港の隣にあります。

今回私が行ったのはMoorabbin 店です。
Moorabbin といっても実際はCheltenham にあり、公共交通機関で行くにはFrankston Line のCheltenham で電車を降り、そこからバスに乗る必要があります。駐車場のスペースも結構あります。

広ーい店内は一階建てで、そのまま歩けばぐるっと一周出来るようになっています。
レディース、メンズ、子供服からスポーツ用品や家具まで合計150以上の店舗が入っており、Subway やGloria Jeans Coffee などの飲食店もあるので買い物途中でちょっとひと休みも出来ます

アウトレットというだけあって、安くなっている物はちょっと時期外れなものが多かったですが、それでもデパートで良く見かける有名ブランドの商品が半額以下なんてこともあるので、とてもお得ですよね

興味のある方、是非一度チェックしてみてくださいね↓
http://www.dfo.com.au/

↓↓こちらにオーストラリアの人気ブログが集まっています。↓↓
人気ブログランキングへ