おいしい日本のなべが食べれるレストラン

投稿者:

こんにちは、インターン生のみずほです。

最近本当に寒いですねー!朝起きるのがつらいです…。

こんな寒い時期には日本のなべが恋しくなりませんか??

メルボルン、South WarfにあるAkachochinでは、毎週火曜日と水曜日に、本格的な日本のなべが食べられます。

料金は一人$33~で、鶏なべと海鮮なべがあります

私は友人と鶏なべを食べに行ったのですが、少しだしが濃い目でしたが、とってもおいしかったですよ

鶏にく、鶏つみれ、豚バラ、もやし、白菜、うどんと雑炊のセットでした。量が本当に多くて、雑炊を少し残してしまったのですが、スタッフの方も雑炊まで食べれた人なかなかいないよ~!と私たちの食いっぷりにびっくりされてました

ちなみになべ以外の料理もどれも美味しいので、ぜひ行ってみてください!
わたしのおすすめはヒラマサなめろうと手羽先餃子です

ヒラマサなまろうはわさびともろみ味噌で合えたヒラマサを口の中でとろける繊細なライスクラッカーの上に載せていただきます。 日本酒に合いますよ~。

手羽先餃子は手羽先の中に塩の聞いたニラが詰めて揚げたものです。

どちらも美味しいので、また機会があれば召し上がってみてください。

話は変わりますが、この前Emporiumにある無印で土鍋を見つけました!
家でなべが食べたい方には役立つかもしれません

************AKACHOCHIN詳細******************
場所:33 South Wharf Promenade, South Wharf 3006
電話番号:03 9245 9900
営業時間:月曜~土曜
ランチ:12時-15時
スナックメニュー:15時-18時
ディナー:18時-深夜

ウェブサイト:http://www.akachochin.com.au/

最新学校情報

こちらにメルボルンの人気ブログが集まっています。↓
人気ブログランキングへ