嵐が来る瞬間をみた。。

投稿者:

こんにちは、カウンセラーのナオキです。

週末、例のセントキルダに釣りに行ってきました。出たときは、結構いい天気で、サングラスが必要なくらいの感じでした。

釣りスポットに到着。早速えさをつけて水の中に投入!今日の魚は、かかりませんが、やたらつついてきます。手ごたえを感じたその瞬間、、雨がぽつっ。。。そして、その1分後には「ざーっ!!」豪雨になりました。。

それまで無風だったのに、いきなり突風が吹き始め、空は真っ暗になりました。

みんな、やっとの思いで、屋根のあるスポットに移動。(屋根だけで、横に壁がないので、横殴りの雨でびしょびしょになる。。。)そこにしか屋根がないので、そのスポットはたちまち人口密度が高くなりました。みんなでわいわい。天気の話題です。

雨足はさらに強まり、風足もさらに強まり、屋根が飛んでいってしまいそうなくらい、揺れています。人の道具が飛ばされ始め、釣竿や、バケツが飛ば されていきました。。(僕もバケツのフタを失いました。。一瞬の出来事でした。救えなかった。。)僕はハーフパンツにビーさんという舐めた格好だったの で、寒くて震えていると、

インド人が「僕のベストを着るかい?」見え張って、「Im ok, thanks!」といいましたが、本当はとても借りたかった。。でも、こんなところでも人の温かさ再確認。

しまいには、波が高くなり始め、高い波たちは、堤防に乗り上げ始めてきました。これは、ヤバイ!!本当にこのまま、堤防ごと流されてしまうかも、、、と思い始めた時に、空がやや明るくなり、雨、風が弱まりはじめました。僕⇒その瞬間ダッシュで逃げました。

「人間は大自然の前には無力だ」 自然界の法則。

嵐の来る瞬間を見た。少し怖かったけど、ワクワクしてしまう自分。こんな性格に生まれたくなかった。。びしょぬれになり、寒くて、風邪を弾くかと思いきや、全然元気です。

オーストラリア留学なら https://iaeau.com/