Chaddyに行こう!

投稿者:

こんにちは!
寒い!と思って着込んだ日に限って
Tシャツでこればよかったと後悔するインターンのmeiです

走るとすぐ汗かくんですよね、、
汗かきたくない、、

 

今回は南半球最大級とされる
Chadstone Shopping Centre、
通称Chaddy(チャディー)をみなさんに
ご紹介したいと思います

 

chadstone

どんなショッピングセンターなの?
→1960年にオープンして以来、拡大し続けており
今ではオーストラリアで最も大きなショッピングセンターで
南半球でも一番大きいと言われています

およそ530もの店舗が集結し、
9,300以上の無料駐車スペースをかまえています!

MyerやDavid Jonesをはじめとする百貨店、
CHANELやDiorなどの高級ファッションブランド、
H&Mやユニクロなどのカジュアルショップや
ColesやAldiのようなスーパーも出店しています。

正直、数が多すぎてあげきれませんが
ここに行けばなんでもそろいます

ユニクロ

どこにあるの?
→メルボルンから南東に位置する Malvern East
というところにあります。

行き方は?
→Flinders Street 駅からCaufield 駅まで行き、
そこからチャディー行きのバスが出てます

または、 Federation Squareから1時間~1時間半の間隔で
無料のシャトルバスが出ています。
シティ内のいくつかのホテルを経由するようです!
観光者にはありがたいですよね
事前に予約すれば、バスの座席確保がされるので
ホームページから予約されることをおすすめします^^

公共バス

Chadstoneから出ているバスはこんなに!

本当に広いので、少し気合がいりますが
ギフトを買いたい時だったり、
いろんなショップを見たいときには
私もたまに行きますよ

以前インスタグラムにも載せましたが
日本のコスメを取り揃えてあるW COSMETICSもありますよ!
(iaejapanでインスタのフォローもお願いします

https://www.instagram.com/iaejapan/

疲れた時、甘いもの必要ですよね?ですよね?
私のおすすめは
バスターミナルに近い入り口にある
Yokozunaというラーメン屋さんの
抹茶ソフトクリーム!yum!

それと、Axil Coffee Roastersのコーヒー
にぎわっている店内で
美味しいコーヒーを飲んでひと息~

ちなみにYokozunaの横の横ぐらいにある
野菜やフルーツが売っているお店は
たまに掘り出し物あり
以前大好きなミーゴレンの10パック入りを
かなり安くで購入できて、大満足

まだ行ったことのない方はぜひ
足を運んでみてください

こちらにメルボルンの人気ブログが集まっています。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

iae留学ネットのLINEも宜しく!
Friends Added