はじめまして:) 

投稿者:

flinders station

はじめまして!

7月からインターンをさせて頂くAkaneです!宜しくお願いします

初回ということで少し私の自己紹介をしたいと思います

といっても知らない人がつらつらと自己紹介するのを見るのも楽しくないと思うので、留学しようかどうしようかと迷っている人、もしくは現地でどこかのインターンをやって見たいなと思っている人たちにも参考になるように書いていきたいと思います

最後までお付き合い頂けますと嬉しいです

まずは前提の基本的なお話から!

私はシティの語学学校に通っている学生で、メルボルンに来てまだ3ヶ月です!
カウンセラーの方々や他のインターン生に比べたら新人ですが、来たばかりだからこそ見れる角度で色々とこちらで発信していければと思います:)

日本では大学4年生の代で、1年休学してこちらにきています!
日本で周りにあまり同じような人がいなかったので、語学学校などで意外と同じ代の人に会うことが多くてびっくりしました!笑

さて、本題の自己紹介では、

1なぜ私が休学してここに来たのか

2どうしてこのインターンをすることに決めたのか

をお話しできればと思います:)

まずなぜ私がここに来たのか
それは英語力を高めたい他に、自分の選択肢や可能性を広げたいという理由があります。

私は4月にここに来たのですが、実は留学を最終的に決めたのは今年の1月でした。。

それまでは就活をしていて、その中でどうしても興味が出る分野が、自分がこれまでやったことのある分野に留まってしまっていることに気づきました。そしてもっと自分の興味の範囲を広げたい!と思いました。

そこで修学旅行で来たことがあり、もう一度行ってみたいと思っていたオーストラリアへの留学を決意しました

とまあ少し固めに書きましたが、色々と悩んだ結果、最終的には直感的にどうしても学生のうちに行きたい!!と思って勢いのまま来た感じです

ちなみに修学旅行ではシドニーに行きましたが、昔の文化も新しい文化も融合していて、住みやすい街としても有名なメルボルンに行ってみるのもいいかなと思って来ました!

予想以上に素敵な街で、住みやすいと言われる理由がよく分かります

スワンストン通り

そして2つ目のなぜこのインターンに応募したのか

一番大きなきっかけは私がこの留学エージェントを使って留学に来たことです!

このエージェントのおかげで私は留学に来られて、まだ来て3ヶ月ですが日本ではできなかった経験をたくさんすることができています。

そこで今度は私がこのブログやSNSを通して発信していく側になってみたいと思ったので、挑戦することに決めました!

発信を通して、日本にいる人も現地にいる人も一人でも多くの人の挑戦を後押しできればという思いでこれから頑張っていきますので、改めてよろしくお願いします!

Akane