パンケーキ日和⑦

投稿者:

こんにちはsaoriです今日もとてもいい天気なメルボルンです

急ですが皆さん今日は何の日かご存知ですか??
なんと今日は日本では金環日食だそうです太陽と月がちょうど重なってリングのように見えるみたいですよ
メルボルンはどうかなと思って朝、太陽を見てみたら相変わらず日差しがまぶしいギラギラの太陽でした

話は変わりますが、最近私パンケーキにはまっていますメルボルンに来て3回パンケーキ屋さんに行きましたお店によってパンケーキの大きさも違うし、トッピングも様々です先日行ったBrunswick St.沿いにあるお店のパンケーキは少しきじがやわらかめでラズベリーとクリームがのせてありとてもおいしかったです
今日はついに家でパンケーキを作ってしまいました5枚ほどお皿にのせてバターとはちみちをかけて食べました~よくスーパーで見かけますが、パンケーキの粉が容器に入っていて水をいれてしゃかしゃか混ぜてあとは焼くだけのとても便利なキットが売っていますこれを買えばすぐパンケーキが簡単に作れるので、皆さんもぜひ試してみてください

皆さんメルボルンでおいしいパンケーキ屋さんがあったら是非教えてくださ~いそれではまた

前回はこちら

↓↓こちらにオーストラリアの人気ブログが集まっています。↓↓

人気ブログランキングへ

2件のコメント

ただいまコメントは受け付けていません。