大阪トワイライト・フェスティバル~!

投稿者:

jpfestival

今日は大阪トワイライト・フェスティバルに行ってまいりました。
大阪市とメルボルン市が姉妹都市ということで(知らなかった)、毎年行われてるんだけど、私は今年が初参加。

cityの近くの公園で行われているのでブラブラ散歩がてら向かっているとさっそく三味線の音色が聞こえてきました
どんなもんかな~と近寄っていくと、以外にもたくさんの人が
お好み焼きや、たこ焼きの屋台は長蛇の列!30-40人は並んでます!!
オージーがこんなに大阪の味が好きだったとは。。。ちょっとビックリ

やぐらが組まれたメインステージでは、尺八などの演奏やキッズ浴衣コンテスト、カラオケ大会などなどが行われてました。そのほかにも、盆踊りやお茶席があったり、碁の対局があったり、子供向けのヨーヨーつりがあったり。

祭りとあって、日本人には真似できない着こなしで浴衣を楽しんでるオージー達もたくさんいて、日本文化の浸透が少し誇らしく嬉しい1日となりました