恭禧發財

投稿者:

a13acc42.jpgHAPPY LUNAR NEY YEAR
チャイニーズニューイヤーの先週末、飲茶にチャイナタウンへ行って来ましたさすが、ニューイヤー!大仏に線香、鐘にいろんなチャイニーズならではのものが満載
飲茶修了後、まず発見したのがフリーで好きな言葉(中国語で)を紙に書いてくれる場所。ここで、それぞれ思い思いの言葉を書いてもらった後、大仏発見!線香をあげて、次は鐘を鳴らしてお参り。鐘を鳴らした後、腕にゴムのような物を付けてもらいました。
最後はなんと言っても、タイガー(獅子?)&ドラゴン
チャイナタウン内は爆竹と太鼓の音でいっぱい。獅子はたくさんいて、チャイニーズレストランを回っているんですが、かっこいい獅子団、そうでもない獅子団に分かれます。かっこいいのは、バクテンしたり、パフォーマンスがとにかくかっこいい!!
一瞬、私も獅子遣いになりたいな~なんて夢をみました
お正月、日本に帰っていなかった私はやっと新年を迎えれた気分です。
皆さん、よいお年を・・・