最近の悩み

投稿者:

「顎関節症」を治すための手法

いきなりすごい写真ですみません
まみえです

上の写真は「顎関節症」を治すための手法です
顎がカクカク鳴る症状なのですが・・・私の周りでは結構います

最近、あることからこの症状が悪化していることに気づいたのです
日本の駄菓子で魚のすり身?でうすっぺらいものあるじゃないですか?あれを前歯でちぎろうとしても、スルーっとしてちぎれないのですショックでした・・・
奥歯を噛み合わせると、舌は出てこないと思うのですが、私の場合前歯が噛み合わさっていないので出てきてしまいます

中学生の頃の歯科検診で「噛み合わせが悪いね~」と言われ、歯医者に行ったところ「口腔外科(当時航空外科だと思い頭の中????でした)を紹介してあげてもいいけど治療大変だよ~口が開かなくなってからおいでーハハハ」と軽く流されました

が、、、あの時治療しなかったことをすごく後悔しています
顎がないので、あのスラーっとした顎に憧れます

それと、もう1つ最近朝晩に冷え込むようになってきてから肩をすくめてしまうので肩こりが激しくなってきています

肩こりにはいろいろな原因があると思うのですが、ほとんどの肩こり持ちの人の首の骨はまっすぐらしいです。本来はカーブしていないといけないそうです
友達が教えてくれたのですが、ビール瓶(大きいの)を首の後ろに置いて寝る前に5分間仰向けになると首の骨がビール瓶のカーブに沿って矯正されていくそうです
確かに首の骨がカーブになるからか、肩の力が抜けてリラックスして気持ちいいです

ただ、継続が難しいです・・・

やはり健康が一番ですよね

なんだか、不思議な日記になってしまいましたがえっとー・・・もし顎関節症か肩こりに悩んでいる方は上記の解消法をお試しください~

それでは、よい週末を

オーストラリア留学なら https://iaeau.com/