ウールワースの食材でコロッケ作ってみました!!!

投稿者:

こんにちは

日本を離れていると、日本食が恋しくなったりしませんか、、?

私は、毎日自炊しているのですが、基本的に日本食を作っています。
ただ、スーパーにお惣菜など出来上がりのものは売っていないので
時間が空いた時にいろんなものを作り置きしています。

普段お米は一度にストックしておくので数週間困らないのですが、
困るのはメイン!

住んでいるところの近くにはWoolWorthsとColesがあるのでそこで揃う食材をつかったレシピを調べたり考えたりします

そんな中、先日スーパーをぶらぶらして見つけたのがパン粉
しかもブランドは日本の有名なやつ!
海外で生活していると、日本製品に親しみを感じたりしちゃいます
キッコーマンのお醤油に続き、パン粉を買ってしまいました、、

パン粉

オーストラリアでコロッケ

お家には、ジャガイモとたまねぎがあったので買ったパン粉を使ってコロッケを作ることにしました!日本では作ったことなかったですが、こちらでは食べたいものは自分で作らなければいけません。手間がかかりそうと思いましたが挑戦しました

いざ作ってみると、とても簡単で、ゆでたジャガイモと細かく刻んだたまねぎを味付けし、丸めて卵、小麦粉、パン粉につけて焼くだけ!
揚げ物を作るとき、私は実際に揚げず、フライパンで少し多めに油をしいて揚げ焼きにします!片付けも簡単ですしね

次は私の大好きなから揚げ!!!再び揚げ物です~~
以前に友人から譲り受けた焼肉のたれがあったため、それを使いました
お肉を切って袋に焼肉のたれとにんにくペーストを入れまぜたら、数時間置き、
その後小麦粉をつけて、揚げ焼きしたら完成です

どれもつくって見ると、とても簡単でおいしく、そしてヘルシーに作れます
日本食レストランで食べるより、断然安いですしね!

わたしは、WoolWorthsなどでそろう食材を使ってますが、
アジアンマーケットに行けば、日本食の素や食材もさらに揃っています。
お鍋の素、カレー、おそば、梅干し、根菜類などほんとに何でもそろっていて
迷うほどです

皆さんもオーストラリアで和食つくってみてください

こちらにメルボルンの人気ブログが集まっています。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

iae留学ネットのLINEも宜しく!
Friends Added