Deahara氏とYayoi氏!!

投稿者:

やよい 草間 アート

やよい 草間 部屋

こんにちは、あやかです

先週末、DEHARA YUKINORIさんの”SATOSHI”という
展示会に行ってきました。
以前、なつきさんも紹介していたのですが、
とってもおもしろい展示会でした~

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1824175423&owner_id=2324661

フィギュアを作成する方らしいのですが、
私は今回はじめて、Deharaさんの作品を見ました

DeahraさんのHP
http://www.dehara.com/contents/

事前に生徒さんからDeharaさんのこの展示会のことは
ずっと聞いていたんです

会場はこじんまりとしたところなんですが、大きな壁を
広々と使って描いた絵が印象的でした

こういうアートを見るのは大好きで、
先月はブリスベンにKusama Yayoiさんの
”Look Now, See Forever”という展示会にも行きました

Deharaさんのはちょっと遠慮して、写真も撮りませんでしたが、
Kusamaさんの時は体験型で、写真も撮り放題
シールもペタペタ貼って子供のように楽しみました

KusamaさんのHP
http://www.yayoi-kusama.jp/j/information/index.html

海外にいるからから余計に思うのかもしれませんが、
こんなかんじで海外で活躍している日本人の姿を見ると、
応援したくなるし、勇気づけられます
単純にかっこいいですよね

こんなアート情報、大好物です
ご存知の方はゼヒ、iaeオフィスまで遊びに来て下さい
そして情報をシェアしましょーー

↓↓こちらにオーストラリアの人気ブログが集まっています。↓↓

人気ブログランキングへ