タームブレーク!

投稿者:

こんにちは。とーってもご無沙汰してます
申し訳ないと日々思っていたんですが
どうしようもならなかったんです
ごめんなさい Ayaです

本日から、1週間学校の中休み
ということで、日記かいてます

RMITのMaster of Translation and Interpreting
に通いだして6週間
すでに、余裕が全然無いです~~
大変
私の要領が悪いのかもしれませんが・・・

すでに先生の前でベソをかき
(泣いたってことですよ~。。。念のため
親にもわざわざ泣きの電話を入れ
お騒がせさせてました

一回泣いて、スッキリしたら
後は開き直って黙々とやってたんですが・・・
しばらく迷惑なヤツになっておりました
そして、学校が始まったらまたそんなヤツに
なっちゃうんだろうなぁ

何にこんなに四苦八苦しているかと言うと
翻訳を研究する、みたいな授業があるんですね
世の中のどういったことが翻訳に影響するか
(文化、政治、社会、流行とか・・・
言語をどう考えるか、とか・・・
この授業に、ここ3週間くらいの私の起きてる時間の
ほぼ80%を取られておりました
ただひたすら本とか論文を読んでますよ~
そして、自分のエッセイ(小論文になるのかなぁ?)を書く

楽しいのは楽しいんですけど
やること多いですなぁっていうのが
学期を3分の1終えた、私の感想です

ではでは、また~

↓↓こちらにオーストラリアの人気ブログが集まっています。↓↓

人気ブログランキングへ