英語を話せるってすばらしい

投稿者:

メルボルンでおせち料理

みなさん明けましておめでとうございます
ついに2017年となりましたね年をとるにつれて1年が短くて短くて…(笑)
みなさんは良い年明けを迎えられましたか?

さてさて、私は年末より休暇を頂き日本へ行って来ました
日本に帰るとやっぱり日本はいいな~♪と思うところが沢山ありますね
ごはんもおいしいし、温泉やこたつなど日本でしか味わえない楽しみをいっぱい楽しんできました(笑)
日本のお正月を迎えることができたので、おせちも食べるとこができました
写真のおすそ分けです(笑)

そして久しぶりに日本に帰ると、外国人が多い!ということにびっくりしました
日本に帰ったらあまり英語を話す機会もないと思っている方もいるかもしれないですが、やはり2020年の東京オリンピックに向けて、外国からの観光客は年々増えているようですね。

オーストラリアの友人がちょうど日本に遊びに来たので、一緒に京都に行ったのですが、京都の方は英語を話せる方が多い!ということにも驚きました
お店の店員さんはおばあちゃんでも英語でどんどんコミュニケーションを取っていて、WiFiも街中どこでも繋がり、外国人にやさしい街になっていましたよ

私も友人と英語でお話ししますが、旅先で建造物の歴史や食事の素材などを説明するのは大変なので、店員さんが英語で説明してくれるととっても助かりますね

日本でもどんどん英語が必要になっていると実感しましたし、英語が話せることで、お仕事をゲットできる可能性もどんどん広がっていくと感じました!
オリンピックではボランティアなどしてみたいと思っている方も多いのではないでしょうか?
今から英語の勉強を始めて、2020年にはどんどん活躍しちゃいましょう

2017年もIAE留学ネットでは、語学学校を始め、専門学校、大学へのご留学相談を無料で承っております。

問い合わせはiae留学ネットまでお気軽にどうぞ
iae留学ネットメルボルン支店
Level 5, 250 Collins street, Melbourne 3000 VIC Australia
日本語でOK
Web http://www.australia-study.net/
電話 0386269340
LINE iae-japan

 

こちらにメルボルンの人気ブログが集まっています。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
iae留学ネットのLINEも宜しく!
Friends Added