お久しぶりです^^

投稿者:

ブリスベン 提灯

ブリスベン フェスティバル

皆さんお久しぶりです、Rurikoです
9月末にお休みをもらって日本に一時帰国していました
やっぱり自分の家に帰るとホッとしますね

日本のものはやっぱり評判がいいみたいで、
友達に色々買ってきて欲しいものを頼まれて
日焼け止めやら文房具やらキッチン用品やら(なぜか街で配っているティッシュが欲しいというオージーの友達も…)買い込んで、
ほぼお土産でスーツケースがいっぱいになってしまいました

帰りの飛行機がゴールドコースト経由だったので、ついでに何泊かしてブリスベンで勉強していた頃の友達に会いに行きました

1年半ぶりのブリスベンはとっても懐かしくて色んなことを思い出しました
初めてオーストラリアに来た日、
早朝に到着して空港でピックアップしてもらって学校の寮で降ろしてもらったのですが、
初めて一人で海外に来て英語は分からないし、知り合いも一人もいないしで不安でいっぱいの私に、ドライバーがオフィスが開くまで外で待ってろと言って
バナナをポンっと置いて走り去って行ったのを今でも鮮明に覚えています

ブリスベンは相変わらず天気が良くて
のんびりリラックスした雰囲気でした
それと心なしか私がいたときより街におしゃれな人が増えた気がしました
メルボルンに負けないくらいおしゃれなカフェも発見しました

私が行ったときにちょうどブリスベンフェスティバルがやっていたので
夜のライトショーを見てきました
South Bankの観覧車の所にちょうちんが出ていたり、とってもキレイでした
私は見られませんでしたが、最終日には花火もあったみたいです

メルボルンに帰るころにはこっちも暖かくなってることを期待していたのですが、まだまだ朝晩は寒いですね

ということでmid semester holidayを満喫した私ですが、
今日から現実に戻って勉強しようと思います
それではまた

↓↓こちらにオーストラリアの人気ブログが集まっています。↓↓

人気ブログランキングへ