オススメのおいしい中華レストランin Melbourne

こんにちは!! iae留学ネットです

ここメルボルンは食の街でもありまして、中華・イタリアンなど本格的な本場のおいしい料理が食べられちゃいます♪

今回は私が最近発見したおいしくて安めなチャイニーズレストランを紹介していきます!

①Shanghai Dragon Dumpling House (シティー内)

このチャイニーズレストランはシティーのRussel Street (Bourke Street近く)にあるお手頃でおいしい本場のレストランです!!

わたしがここで初めてトライしてみた料理がPan Fried Pork Dumplings($12)です

このDumplingを食べてから、これしか頼まなくなりました(笑)

ジューシーで熱々の丸い餃子ですよ!(写真参照)

Pan Fried Pork Dumplings

その他の料理もすごーくおいしいですのでぜひシティーでおいしい中華が食べたくなったらここのレストランにに行ってみて下さいね;)

満足すること間違いなしのお店ですただ、お昼時や夕飯時は大変混みますので注意です!

②Ramen & Dumpling House Carnegie (Carnegie)

カーネギーという駅の近くにも(シティーから電車で20分程)おいしい中華が!!!

カーネギーにはたくさんのレストランが立ち並んでいます。中華から韓国、日本食、カフェまで何でも揃っています。

ここのお店の雰囲気も本場な中華で、店員さんもフレンドリーでオススメ

ここでオーダーした麻婆豆腐と噂のPan Fried Pork Dumplingsは絶品です!

値段もお手頃で、二人でメイン二つと餃子一皿頼んでだいたい$25くらいでしたよ♪

カーネギーに行った際やここを目掛けてぜひ行ってみてください!!!

ここも満足すること間違いなしの穴場です

 

③Mrs Zan’s Kitchen (シティー内) 

ここは少しおもしろく、セルフで自分の好きなものを選べて辛さも調節できる中華レストランです!ここメルボルンでは最近このセルフでよそれるタイプのお店が急増しています。

わたしがいつも入れるのは、お肉、野菜(ブロッコリーや白菜)、フィッシュボール、麺、豆腐、お餅などです(笑)

重さで値段も変わってきますが、だいたい$20くらいです!

これがこのお店のウリです

隣には人気のタピオカ屋さんがあるので、おいしい中華を食べた後にデザートなんてのもオススメコースですよ!(笑)

メルボルンのおいしい中華レストラン集いかがでしたか?ぜひぜひお試しください!

iae留学ネットのオーストラリア留学相談はこちら↓無料です!
オーストラリア留学相談