Commonwealth Game Opening Ceremony☆

投稿者:

825d7d8a.jpg最近よく話題に出てたメルボルン史上最大のイベント、コモンウェルスゲームが15日ついに始まりました。日本語だとなんていうんだろう?
ほんとにこれだけのために・・っていうくらい、いろんな場所が改築されたり、新しくできたり・・。
すごい勢いで変わっていく様はやればできるじゃん・・・ ( ̄‥ ̄)=3 と思わされるばかり。写真のバークストリートもいつの間にかライトがあったり、見たことのないイングランドの国旗がちょこっと入った国旗が一杯!!
いつもかなりレイジーなのに・・・。

オープニングセレモニーもビツクリ\(◎o◎)/
エリザベス女王がわざわざ来てるくらいだから(ウィリアム王子がよかったな~~)、すごいイベントっていうのはわかってたけど、ニューイヤーズイブの花火とかとは比べモノにならないくらい、シティの至るビルから花火が上がって、とてもキレイでした。
テレビで見てたから余計にかもしれないけど、メルボルンじゃないみたいでした。
71カ国が参加する、4年に一度のイベントだからオリンピックみたいな感じなんだろうけど、イマイチどれだけすごいものだかピンとこない?( ̄ー ̄?)…..??

それにしても今シティは人で一杯!いろんな国のアスリートもよくみかけるし、イイ男率がかなり増えているという情報も・・・ (*^m^)o==3
ゲーム見に行った人~報告お待ちしてます!

まあ外で何が起こってようとも、IAEオフィスはいつもと同じです。
3月も半ば過ぎましたがIAEイベントは盛りだくさん。
遊びにきてくださいね~~~(^^)/

YOKO