やってみました食べ比べ!!

投稿者:

こんにちは。

朝が寒くて昼間は日差しの強い日が続いていますね。これこそMelbourneの気候といった感じですね。私も、ここに来た頃は慣れなくてよく風邪をひいていました。。私の対策は、うがい手洗いをして、毎日必ずフルーツを毎日摂ることですね!! 

これのおかげで私は今体調管理出来てます。みなさんもぜひ自分に合ったMelbourne での体調管理法見つけてくださいね。 

さてさて、そんなYurikaはスーパーマーケットが大好きです!!

ワクワクしませんか??この感覚は、わたしだけですか??旅行に行っても、お土産屋さんでの買い物よりもスーパーマーケットでの買い物のが多くなることもしばしば(o´▽`o)v楽しくて、楽しくてついついいろんなもの買っちゃうんですよね。 

9か月経った今でもスーパーマーケットで新しいものに挑戦するのが大好きです。たまに私の好みに合わないものもありますが… 食べてみて失敗なんてことも…(≧ヘ≦ )!! 

Melbourneのスーパーマーケットは、私が住んでいた日本の街のスーパーマーケットの大きさの2倍はありそう!!商品の数も多すぎて、全部見終わらないよ!!なんて迷ってしまうことってありますよね。お家に帰って買ったもの確認してみると、また同じもの買ってるなんてこともたびたび。結局、知ってるものしか買えなくなりませんか? 

というわけで、、、、、第一回目

【Supermarket 特集】 
今回のテーマは「やってみました食べ比べ!!」
そして、今回は、“お菓子編”と題してやってみました。
スーパーマーケットには驚くほどお菓子がたくさんあって最初びっくりしましたヽ(゚Д゚;)ノ!!どれ買おう??どれがおいしいのかな??一つのパックが大きいよ!!どうやって食べきろう???なんで一つのお菓子にこんなに違うフレーバーがあるの??なんていろんなこと考えてたらなかなか買えないですよね。 
じゃあ端から端まで挑戦してみようじゃないですか(*´∀`)アハハン♪

delight
《 Delites 》
‘Fantastic’というメーカーから出ているお菓子に挑戦してみました!! 
私にとって何でもビッグサイズに感じるお菓子の中で、小さいパッケージはとっても魅力的に感じこれなら食べきれると思いました。

なんといっても、このお菓子、、ライススナック!!日本のおせんべいみたいなものです。なので、スナック菓子よりはヘルシーかなと考えて、食べ始めたのがきっかけで大好きになったお菓子です。 

なんで、こんなにライススナックが多いのかと疑問に思って調べてみたら、、小麦アレルギーの人も多いためなのではないのかという私の結論になりました。 

確かに、ライスクラッカーがあるコーナーだけスーパーマーケットによって別な場所に配置されていることもありますよね。そのコーナーには、「グルテンフリー(主に小麦不使用)」の食品がたくさんあります。ライスクラッカーは、グルテンアレルギーの人でも食べられるようにつくられているんですね。 

でもいつも同じフレーバーばかり食べてたので今回、ユニークなフレーバーたちを一気に4種類食べ比べてみました!!! 

せんべい

No,1の大好きなフレーバーは、、、
“SWEET CHILLI & SOUR CREAM”
どんなお菓子にもある、定番のフレーバーですが、私が一番おすすめするフレーバーです!!何のフレーバーにしようと迷ったら、まずこの味を私は挑戦しています。 

自分の中で定番のフレーバーを決めていろいろなお菓子に挑戦すると、比較しやすいですよ。メーカーによって同じフレーバーでも味は様々!! 

辛すぎずしょっぱすぎずやみつき!!ひと箱すぐになくなっちゃうおいしさ!!お酒が飲みたくなる味ですね。ビールやシードルといった、炭酸系と相性いい感じ!! 

スナック

他にも、
“VINTAGE CHEDDAR & RED ONION”
玉ねぎとチーズの相性がマッチ!!ワインに合わせてもイケる味。 

“CHILLI & LIME”
チリとライムでしょっぱ過ぎずおいしかった 

“CHICKEN”
Mmmm挑戦してみてください!!
私が思っていたチキン風味とは少し違った。。。 

今回挑戦できなかったフレーバーの中には、
“BARBECUE”
“SEA SALT&BALSAMIC VINEGAR”
“HONEY SOY CHICKEN”
まだ他にもフレーバーや限定フレーバーがあるみたいなので、発売されているのを見つけたら挑戦していきます 

まだまだ気になるので次回、個人的なランキング作ってみたいですね 

全種類買うの時はスーパーマーケットでハーフプライスになるのを狙ってまとめ買いするといいですね!!私が買った時はひと箱$1.00でしたよ。(定価は、$2.00です) 

【Supermarket 特集】の「やってみました食べ比べ!!」テーマこれからシリーズ化していきますよ。楽しみにしておいてくださいね。また何か、テーマにして欲しいことありましたら、、教えてください!!挑戦しますよ。 
✿Yurika✿

こちらにメルボルンの人気ブログが集まっています。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

iae留学ネットのLINEも宜しく!
Friends Added