楽しいメルボルン生活って何?

投稿者:

こんにちは、iae留学ネットメルボルン支店受付のしょうこです。

みなさん、オーストラリア生活、メルボルン生活は楽しめていますか?
学生さんもワーホリさんも永住者さんも、またまた私のような永住権待ちのパートナービザさんも、それぞれ楽しい生活を送られているんじゃないでしょうか?

さて、さっきから何度も楽しい生活といっていますが、
一体、何を指して楽しい生活と言うんでしょう…

友達が多いこと?
仕事がうまくいっていること?
恋人がいること?

色々定義はあるかと思いますが、どんな人にも共通することって
頭の中にいろんな情報、知識、アイデア、感情(感情は脳にあると思っているので。。)
が溢れることじゃないかと思うんです。
頭の中が裕福というんでしょうか??

その上で自分から何かを発信できたり、何か生み出せたり、できなかったことができるようになったりするともっともっと嬉しく楽しくなっちゃいますよね。

でも、そんな簡単にほいほいと新しいもの、凄いことが生み出せる人間ばっかりいないので、(そんな人天才です。)まずは、吸収していくことが大事なのではないかと思います。< 自分より凄い人や物、知らない物事に触れたり、頭のアンテナを張っていろんな事に興味を持ち、理解してみる。。。とか なんだっていいんです。 そういう、ちょっとした頭への刺激が楽しい生活には必要なんじゃないかなと思います。 「いつもの日常をいつものままにしない」こと 海外で生活している者として、誰もが経験できるわけじゃない環境にいるんだから、 より一層そういう気持ちでいかなきゃなと思います。 要するに、何が言いたくてこんな偉そうな記事を書いたかといいますと… メルボルン、オーストラリアにいる日本人の皆さんに ちょっとでも為になる情報やお得な情報をお届けしたい!と思って、 毎日IAE留学ネットMelbourneのFacebookで記事をアップしているんです。 インターン生も一緒にやってくれています。 IAE留学ネットMelbourne https://www.facebook.com/Iae.Japan/

基本的に、英文の記事(リンク)と簡単な日本語要約を載せているので、
英語の勉強やお得情報のGET、理由は何でも構わないので、ぜひ見てみてください。

皆さんのオーストラリア生活・メルボルン生活が楽しいものになるよう
iae留学ネットメルボルン支店は全力で応援しています。(きまった!笑)

お問い合わせは
iae Edu Net Melbourne(IAE留学ネット・オーストラリア メルボルン支店)
Level 5 250 Collins St Melbourne VIC 3000 Australia

Tel 03 8626 9340 / 03 8626 9300 (日本語でどうぞ)
Web: https://iaeau.com/
LINE; iae-japan
Iaeスタッフブログ: https://iae-au.com/blog/
日本からのフリーダイヤル: 00531-209640