ワールドカップ予選 日本VSオーストラリア in メルボルン

投稿者:

こんにちは、みなさん
iae留学ネット受付のしょうこです

昨日はメルボルン中、いやオーストラリア中?の日本人が
一堂に会したワールドカップ予選日本対オーストラリアatメルボルン
私も参加してきました

オージーの夫家族も一緒だったので、日本人サポーター席ではなかったんですが、一階席の日本人サポーター席に近いところで観戦しました~

スタジアム、すごく黄色!!(笑)
無残なくらいに黄色いオーストラリアユニフォームが9割(9.5割かも。。)
アウェイで観た事がなかったので、肩身狭い狭い(笑)
でも、大半のオージーたちは残念ながらAFL(オーストラリアンフットボール)ほどの熱狂さはないので、安全に観戦できました

日本サポーターは最初から最後までずーーーーーーーっと大声で声援を送っていて、周りのオージーたちに、日本人は本当にすごいね、尊敬するよと言われるほどでした(笑)

そんな私の席の前には、日本とオーストラリアのハーフの小学生の男の子が、オージーのお父さんとオージーのお友達と観戦に来ていました。
周りには日本人サポーターがいなかったので、声をかけて一緒に応援しちゃいました

彼、ほんっっっっとうに可愛い!!!!天使!!!!
英語しか話せないんですが、日本が大好きでたぶん日本人と関わりたくてしょうがなかったみたいで、凄く話しかけてくるんです(笑)
これ、もし大人のオージーだったら、ちょっと警戒するレベルですが、
ちびっこなので!お父さんも子連れなので!こっちもパートナー等がいたので!
ただただ、すごく楽しくて良い出会いで終わりました
ちなみに彼のお友達もオーストラリアサポーターでしたが、最終的に一緒に日本を応援しちゃってました(笑)なんでもいいんかい!と(笑)

他にも、フェイスペイントをしてスタジアムに向かっていると
いろんなオージーたちに声をかけてもらえました
良いのか悪いのか大半のオージーにサッカーへの熱烈さ熱狂さがないからこそ、こんな感じで楽しく平和に声を掛け合えるのかな?と思いました
(電車の中で小さい天使のように可愛いオージーサポーターズには睨まれました(笑))

試合結果は、1対1で同点に終わりましたが、
個人的には帰り道に物騒なことが起こらないよう同点がいいと最初から思ってたので、
よかった。。。。のかな?という感じです
ヨーロッパじゃないから大丈夫だとは思いますが、どこにいても危ない人やことはありますからね!用心するに越したことはないです

さて、今週の土曜日は、私の応援するMelbourne City とMelbourne Victoryのサッカーの試合が、また同じEtihad stadiumであります
ワールドカップ予選より熱狂的なファンが集まりますよ~~~~
頑張って応援します
感想はまた来週~~~~

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

1件のコメント

ただいまコメントは受け付けていません。