父の日

投稿者:

Untitled
こんにちはインターン生のりなです。

この前の日曜日、9月6日はオーストラリアでは「父の日」でしたね。
みなさんは何かお父さんにプレゼントなどしましたか!??
わたしはメールでも送らなきゃーと思っていたんですが、結局忘れてしまいました
お父さんごめん、、、

日本は6月ですよね。
私のハウスメイトの韓国、アメリカ、インド、マレーシア人も9月ではないと言っていました。
(具体的にいつということは忘れてしまいましたが、、、すみません笑)
とにかく、国によって違う日なんておもしろーい!!

わたしはこの日、レストランでアルバイトをしていたんですが、日曜日とは思えない程の予約とお客さんの数に驚きました!!
しかも、そのほとんどが家族連れでした。
また、お客さんの中には、私と同じ大学生くらいの息子さんとお父さんだけで来ているお客さんもいました。
この歳ってお父さんと二人でご飯に行くとかちょっと恥ずかしく感じちゃいます。
だからこそ、とっても微笑ましく温かい気持ちになりました

いつも思うのですが、海外の人ってクリスマスなどのイベントも家族で過ごしますよね!!
日本よりも、家族と過ごす時間をすごく大切にしているなーと感じます
海外のそういうところ、素敵ですよね!わたしは大好きです!

見習わなきゃ!!
ということで当日は忘れちゃったけど、今日おとうさんにメールします!!笑