オーストラリアの“父の日”だけ日にちが違った!?

投稿者:
抹茶ビール
父の日に抹茶ビール

みなさんこんにちは!iae 留学ネットのインターン、Airiです

9月になりだんだん寒さも和らいできましたね~
iaeオフィスでは、今週の金曜日に開催される豪華イベント「留学・ビザ・旅行フェア」の準備が着々と進んでおります。

さて、先週の日曜日ここオーストラリアではFather’s dayでしたが、みなさんは何かしましたか?
母の日は日本と同じなのになぜ父の日は違うのか、おもしろいですよね!

ほとんどの国では、6月に父の日をお祝いします。

(聞くところによると、世界でも9月に父の日があるのはオーストラリアとニュージランドくらいだそうです。)

オーストラリア人の友達になぜ9月にあるのか聞いても、知ってる人はおらず、、、
なんか母の日の方が盛大なような、、、(笑)

でも、シティーやショッピングセンターを見るとFather’s day saleなどを行っているお店が多々目立ちました。

友達に何したかを聞いてみたところ多かった答えは「ディナーを一緒に食べたよ」、「ビールを買って一緒に飲んだ」、「バーベキューをした」などオーストラリアっぽい父の日の様子が伺えました

私は高校生のときホームステイのお父さんに、日本食を作ってみんなで楽しみました!
カレーやお寿司など喜ばれるかと思います♪
お手紙をおくったりなど素敵ですが、スポーツ観戦のチケットなどお父さんたち好みそう…笑

以上、オーストラリアの父の日についてでした!写真は抹茶ビール!!

iae留学ネットのオフィスにもオーストラリア生活情報など、たくさんのお役立ち情報を揃えております。ぜひぜひお気軽にお立ち寄り下さいね♪

そして、最後に!
今週7日の金曜日は2時から、iae留学ネットで「留学・ビザ・旅行フェア」を楽しんじゃいましょう
ご自由に出入りできるので、どうぞお気軽にお越し下さいね!

iae留学ネットのオーストラリア留学相談はこちら↓無料です!
オーストラリア留学相談